ご利用規約

弊社は、日本在住のお客様に代わって中国国内の問屋、ネットショッピングサイト等からの購入代行のサービスを提供しております。
ご希望される商品等の購入はお客様ご自身の判断にお任せしております。

当サイトの規約の内容を理解されたうえで申し込みくださいませ。

お申し込みについて

お申し込みは、インターネットにてお受け致します。
お申し込み頂いたご注文商品を確認の上、折返しお見積書をお送りいたします。

通常24時間以内(最大48時間以内)にご連絡いたしております。(土日祝除く)
万が一、48時間を過ぎてもお見積りが届かないようでしたらお手数をおかけしますが迷惑メールボックスを確認のうえ、再度お申し込みをお願い致します。

営業について

営業は土日祝日を除く平日の日本時間10:00~17:00です。
お電話での対応は平日10:00~17:00です。

メール対応につきましては、夜にご連絡する場合もございますが
基本営業時間は上記となります。

また、祝日は日本の祝日以外に中国政府規定の祝日も含みます。
国慶節や旧正月、GWなど中国での大型連休の場合、前後含めたお休みをいただく場合がございます。
その際は必ずホームページ上にて告知いたします。

お支払いについて

代行のご依頼をいただいた際と日本への発送準備が整い送料が確定した際の原則2回お振込みお願いいたします。

お取引方法は銀行振込みとなります。

取引銀行:
東京三菱UFJ銀行/楽天銀行/ゆうちょ銀行

当社から請求させていただいた日から5営業日以内に銀行振込にてお支払いください。

※クレジットカードでのお支払い、代引き・着払いのご利用はいただけません。

配送について

配送方法:EMS国際郵便、佐川ECO、DHL

配送業者はご指定がない限り、お届け先・数量・大きさ・重さを元に一番安い輸送手段をお選びいたします。
送料に関しての詳細はこちらをご覧ください。

※荷物番号にて追跡いただけます。

送料入金確認後2営業日以内に発送いたします。(土日祝休み)
天候などにより配達が遅れることがあります。
また大型連休前や年末年始など通関が混雑し、配送が遅延する場合があります。
遅延に伴う損失などは関与いたしかねます。

日本国内で仕入商品に対して関税がかかる場合は、お客様のご負担とさせていただきます。

中国国内の配送は日本のサービスと異なり、受取り後の補償交渉は難しくなります。

輸送中の破損につきましては配送会社との交渉いたしますが、明らかな配送中の破損と認められない限り、補償されない場合がありますので、ご了承ください。

国際配送中の商品トラブルに関しましては、配送会社とお客様自身にて話し合いください。

輸入手続きについて

弊社は中国より購入代行及び輸出代行サービスを提供します。

日本通関での輸入手続きや関税不服申し立てなどは弊社では代行いたしかねますので、お客様自身にてお願いいたします。

なお、輸入手続きに際して中国側での書類(新たなインボイスなど)はお手伝いいたします。

輸入商品は輸入者が販売元となり、販売・輸入に関して総責任がありますので、弊社では代行いたしかねます。

輸入時の関税・消費税

原則、関税・消費税の納税義務があります。

物量が極めて少ない場合のみ、経験上およそ20万円未満であればかからないケースが多いですが、絶対ではありません。

輸入される商品の関税率は事前に財務省のホームページにて確認ください。

返品交換について

輸入した商品は基本的には返品・交換は受け付けておりませんが、
不良による交換に関しましては可能な限り対応いたします。

※返品・交換に伴う送料はお客様のご負担となります。
※店舗側の対応により必ず返品・交換が出来るとは限りませんのでご了承下さい。

タオバオ・アリババなどネットショッピングサイトの購入代行の場合
  • オンラインゲームの課金カードなどのデータ商品は商品の特性上返品は出来ません。
  • 商品自体の性質、品質などに関しましては、お客様の自己判断による商品選出になりますので、対応いたしかねます。
  • あまりに安い商品は表示されてる写真と違う場合が多々あります。ご注意下さい。
    またその理由での返品もお店側が対応してくれませんので、ご了承下さい。
  • 中国側のお店でニセモノを理由にした返品はほとんど対応してくれませんので、購入商品がニセモノだったという理由での返品は対応致しかねます。

現地問屋の輸入代行の場合
  • 初めて輸入する商品は、できる限りサンプルを取り寄せてから大量輸入をオススメします。

不良品に関して
弊社での検品に関しましては、色・形・明らかな破損などを見させていただくもので、細部にわたるまでの確認作業はできかねます。

万が一不良品があった場合、返品交換を交渉いたしますが、必ず対応できるわけではございません。
いかなる理由でも対応してもらえないお店もたくさんあります。
そのような場合は対応致しかねますので、予めご了承下さい。

仕入れについて

タオバオ・アリババでは在庫確認をした後でも、実際に在庫が無い事や、色、サイズ等、異なった物を送ってくる、という事態が発生する場合がよくあります。

万が一、在庫切れ、発送漏れ、国内送料の誤差などがあった場合は、速やかにご連絡をさせて頂き、国際送料と相殺にて返金もしくは追加請求にて調整させていただきます。

また昨今コピーブランド製品が日本税関にて没収されるといったケースが発生しております。
万が一、税関にて没収されてしまった場合は弊社では責任を負いかねますのでご了承下さい。

取扱いの出来ない商品

  • ワシントン条約等に該当する製品
  • 陶器、ガラス製品等の壊れやすい製品
  • 評価が著しく悪い出品者の商品
  • 政治色の強い雑誌、新聞、書籍等、中国政府が規制対象としているような製品
  • 非正規品、コピー製品、海賊版CDやDVD、ポルノ商品、その他倫理・法律に違反する物であることが誰の目から見ても明らかな商品
  • 香水・化粧水などの液体化粧品類
  • 日本政府が決めた日本へ輸入できない商品全般
  • その他、弊社が購入不可能と判断した物

上記以外に突然輸出不可になるもの、また配送の飛行機に積めなくなるものが出る場合がございます。
その際はその都度迅速にご連絡・ホームページ上で告知いたしますが、後報告となる場合がございます。
ご了承ください。

免責事項

下記に示すような事象が起こった場合の損害については、弊社はいかなる責任、負担も負うことはできません。

  • 商品が非正規品、コピー製品、模倣品であった場合
  • お客様よりいただいた情報等に虚偽や誤りがあった場合
  • 商品が輸送中の事故により破損した場合(配送会社の補償責任となります)
  • 配送の遅延や通関に時間を要した場合などに伴う損害等、2次損害全般
  • 商品が中国または日本税関で止まってしまった場合全般
  • その他弊社による原因でない事故、損害等
  • お取引の途中でのお客様の都合によるキャンセルは受付けできません。
  • 当サイトが悪質と判断したお客さまとは取引を中止させていただく場合があります。

落札・購入後のキャンセルは原則としてできません。

弊社は輸入代行業につき、クーリングオフ及びPL法につきましては適用外です。

当サイトが悪質と判断したお客さまとは取引を中止させていただく場合があります。

弊社での検品に関しましては、色・形・明らかな破損などを見させていただくもので、細部にわたるまでの確認作業はできかねます。
(購入された製品の性能や品質を保証する事は出来ません。商品選定に関してはあくまでも自己責任となります。)

弊社はタオバオ・アリババなどネットショッピングサイトで購入した商品の質、
出品者側の対応、商品の修理、交換、その他保証等についての責任を負うことはありません。

コピーブランド製品が日本税関にて没収されるといったケースが発生しております。
万が一、税関にて没収されてしまった場合は弊社では責任を負いかねますのでご了承下さい。

規約の改定

弊社は、利用者の事前の承諾なく本規約を変更することができるものとする。
変更後の本規約は、弊社のウェブサイト上に掲載した時点より効力を生じるものとする。


お問い合わせ・御見積りはこちらから

このページの先頭へ