Q&A

輸入代行に関して

購入代行依頼はどうすればいいのでしょうか?

お見積もりフォームから購入内容を送信頂きますと、弊社の担当者がご指定頂いたタオバオ・アリババ店舗に在庫等を確認した後に請求書をお送りします。
見積依頼頂いた商品の中で在庫がない、納期に時間がかかる商品は、請求書の備考欄に記載しますので、必ずそちらをご確認の上、お支払い、オーダー変更をお願いします。


輸入前に商品サンプルの取り寄せは可能ですか?

はい、できます。
商品相違の場合はございますので、最初はサンプルの取寄せをお勧めしています。
お気軽にご相談ください。


税関での通関業務もお願いできるのでしょうか?

はい。面倒な通関業務は当社で代行いたします。
商品の到着をお待ちいただくだけで構いません。


タオバオで買った商品を広州の卸市場で仕入れることは可能ですか。

タオバオの商品も広州の卸市場にたくさんございます。タオバオの店は広州で仕入れして販売している場合が多いです。
その商品を広州の卸市場で見つかるとタオバオよりもさらに安い価格で仕入れることも可能です。気軽にご相談下さい。



タオバオ・アリババ代行に関して

購入代行依頼はどうすればいいのでしょうか?

お見積もりフォームから購入内容を送信頂きますと、弊社の担当者がご指定頂いたタオバオ・アリババ店舗に在庫等を確認した後に請求書をお送りします。
見積依頼頂いた商品の中で在庫がない、納期に時間がかかる商品は、請求書の備考欄に記載しますので、必ずそちらをご確認の上、お支払い、オーダー変更をお願いします。


申し込みから商品の到着までどの位時間がかかりますか?

タオバオ・アリババ店舗に在庫がある場合、通常2~4日程度で弊社中国広州事務所に届きます。
弊社中国事務所に到着次第、簡単な検品を行い、当日もしくは翌日に日本宛に発送します。
通常ですと3~7日程度でご指定の住所に到着します。


1個だけ輸入してもらうことは可能ですか?

可能なのですが商品代金合計が3万円未満ですと、手数料のご負担が大きくなります。
当社の手数料はリーズナブルに設定しており、10%が基本ですが、商品代金合計が3万円未満の場合は一律3000円になりますことをご承知おきください。


タオバオ・アリババ以外の中国ネットショッピングサイトからも買い付けが可能ですか?

支付宝(アリペイ)での支払いが可能なショッピングサイトであれば買い付けが可能です。
支付宝(アリペイ)が使用出来ないサイトからの買い付けは、トラブルや返品などに対応出来ない可能性がありますので、対応出来ません。


不良品や偽物が多いと聞きましたが。

中国側のお店で偽物を理由にした返品はほとんど対応してくれませんので、極端に価格が安いサイトでの注文は避けられたほうがよろしいと思います。弊社でも、可能な範囲でご提言致しますが、判定はお客様側の自己責任でお願い致します。
不良品の場合は、弊社からお店側と交渉しますが、必ずしも対応してくれるとは限りません。交換可能にしても、往復の国際送料などお客様の負担は大きいですので、原則としてお受けしておりませんが、どうしてもご希望の場合はご相談下さい。


複数の店舗、複数の種類の商品の注文はできますか。

基本的に可能ですが、店舗数と商品種類は多くなると、店舗によって商品発送のズレが生じ、結果的にお客様へ送付する時間が遅くなったり、混乱することがございます。
できるだけ、1回のオーダーで5店舗10種類程度とさせていただきます。


中国語が分からなくて、タオバオやアリババで検索しても見つからない。

弊社は商品調査サービスも提供しております。
こちらをご参考ください。



運送配達に関して

見積の重量は実際の重量より重いですが。

中国では、体積重量と実際重量の大きい方で重量計算されます。
実際重量が軽くても、梱包後の体積が大きいですと、体積重量が採用されますので、実際より重い場合が多いです。予めご了承ください。


送料を輸入前に教えてもらえるのでしょうか?

中国国内の送料は、購入代行のご請求時にわかります。
国際送料は、すべての商品が揃って、梱包後でないとわかりませんので、
どうしても2回に分けてご請求することになってしまいます。ご了承ください。


商品購入後、一時的に保管してもらうことはできますか。

保管の期間や商品の数量にもよりますが、ご要望をお聞きした上でご相談させて頂きます。



その他

電話での買い付け依頼は可能ですか?

申し訳ございませんが弊社では行き違いを防ぐため、電話での買い付け依頼を行なっておりません。
お問い合わせ・お見積もりフォームよりお問い合わせ下さい。


日本語のやりとりで中国からの輸入を依頼できますか?

はい、日本国内のお客様向けの輸入代行サービスですので、ご依頼から商品到着まですべて日本語でご対応いたします。ご安心ください。


支払いは円でいけますか。

弊社は日本法人企業です。日本でご依頼を受け付けており、すべて円建てでお支払い可能です。仕入れツアーで、現地で商品仕入れの際、円建てで購入を希望される場合はご相談下さい。
※振り込み手数料はお客様負担となります。


関税を支払う必要はありますか?

通常、国際航空便(EMS)による日本への輸入には簡易通関費用が含まれます。
ただし、購入価格・数量によって、別途関税・消費税が発生する場合があります。商品到着の際、代金引換にてお客様のご負担になりますのでご了承ください。
関税の情報に関しては財務省ホームページをご確認ください。


為替レートはどうなりますか?

見積り時の人民元為替レートを元に為替手数料を含めたレートになります。
為替手数料は1元につきプラス1円で計算します。


検品はどうなりますか?

商品の数量・色・サイズ、外見で判断できる破損など、簡単な検品は行いますが、細かいキズやほつれなど、開封しないとわからない検品はご対応出来かねますので、ご了承下さい。


商品発注の金額が多い場合は、手数料は安くできますか?

発注金額が多い場合は5%~お受けすることができますので、ご相談下さい。


依頼したあと、キャンセルはできますか。

弊社から、広州の問屋やタオバオ・アリババの店舗へ発注する前であればキャンセルは可能ですが、発注後はキャンセルできません。
なお、キャンセルをされる場合、弊社から返金の銀行振り込み手数料はお客様の負担となりますのでご了解下さい。


お問い合わせ・御見積りはこちらから

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